カヲルDIY

カヲルDIY

ロードバイクが趣味の大学生が書いています

格安液晶テレビなハイセンスHS40K225を買った

目次

 

先日、TVを買いました。

テレビを買った理由

理由は「女の子」にモテたいから。

だって、テレビがあれば「家で一緒にテレビを見よう」なんて気楽に誘えるでしょ?

女の子を家に呼ぶのは結構簡単なものですが、その後が難しい。

一緒に料理しても食べるときに何もないと空気が悪い。

でも、テレビがあれば映画だって見れるし、ゲームも出来る。

素晴らしいじゃないですか。

そんなわけで、僕はテレビを買うことを決心した訳です。

 

テレビの選定

値段は抑えたかったのでLGかどこかの格安な液晶テレビを買うのは決めていました。

サイズですが大きなものが欲しかったので40型以上を選ぶことに。

候補に挙がった物はこれら。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

本当はSony製の物が良かったのですがあまりに値段が高いので却下。

そのため、ハイセンスのものを選ぶことにしました。

値段は大体4万円。

インプレッション

注文した次の日には届き、早速開封しました。

 

 

質感は非常に良いです。ベゼル部分は金属メッキに見せかけた、プラスチックです。

正直、アルミなどの方が質感はいいですが費用削減のために仕方ないです。

 

f:id:kaworu08:20160512090518j:plain

 

早速、ヱヴァンゲリヲンQのBDを流してみました。

最高です。

大画面はやはり良いもので、普段見ている映像とは違って見えます。

ドット抜けもなく映像の品質も非常に良いです。

 

音質についてですがこれに関してはクソです。

正直、おまけ程度でまともに使える物ではありません。

別途スピーカーで出力される必要があるかと。

 

不満はないです。値段が安いですからね。

ただ、リビングなどで使うのに外部スピーカーがないと音質の面で不満だと思います。

AVアンプなどの機器は必須であります。

 

女の子受けはいいのか

あだ、女の子を家に呼んでません!

それなりの環境を構築できたので楽しみです。

 

f:id:kaworu08:20160512090545j:plain

 

今月末に予定があるのでその時に色々感想を聞きたいと思います。

今のところ、男受けとFB受けはそれなり。

 

テレビ台の作成についてはまたの機会に。