カヲルDIY

カヲルDIY

ロードバイクが趣味の大学生が書いています

同窓会の幹事をやった話

目次

 

同窓会でワン チャンをキメる

成人式の後で同窓会をやることになりその幹事を私がやりました。

まぁ、結果から言うと同窓会では童貞卒業は出来なかった訳ですが...

その準備過程で彼女を作れたので備忘録を書こうかと...

 

どのタイミングで同窓会をするか

私の場合、実家暮らしではないため簡単に地元の子と会うことが出来ません。

これは、むしろチャンスです。久しぶりに会うとドキドキするのは男女共通でしょう。

中学の頃の友人なんて5年ぶりなんてこともあり、みんな変わっているものです。

同窓会のタイミングとして人が最も集まりやすいのは成人式の後でしょう。

と、言うわけで成人式の後に同窓会をやることに...

 

同窓会の段取り

簡単に同窓会の段取りを書きます。

  1. 中学時代の友達と連絡を取る
  2. 協力者を探す
  3. 幹事打ち合わせ
  4. 招待状を送る
  5. 回収&催促
  6. 名簿作成
  7. 恩師に連絡
  8. 幹事打ち合わせ
  9. 同窓会

こんな感じですかね。正直、自分はまとめ役だったので面倒な作業はあまり....してた気がします。

正直、幹事は滅茶苦茶大変です。でも、それなりの成果はありました。

 

中学時代の友達と連絡を取る
連絡先を知らない人が大半なのでLINEのグループを作成し、人伝えにグループに追加してもらいました。

協力者を探す
学年グループから各クラス男女2人ずつ幹事をしてくれそうな人に当たります。
ここは、しっかり決めないとあとで散々な目に遭います。

幹事打ち合わせ
1回は幹事で集まりましょう。ここで場所や会費などを決めます。

招待状を送る
適当にテンプレを作ってクラス幹事から個別に送ってもらいます。ラインに追加されてない人には電話で聞いたり....

回収&催促
ほとんど、予定期日まで書かないので催促します。

名簿作成
エクセルで適当に作ります。この名簿作成だけで合計6時間ほどかかってます。めんどくさいです。

恩師に連絡
恩師に連絡します。色目を使える女の子に連絡手もらいました。ほとんど来てくれることに。
恩師を呼ぶと多めに会費を出していただけるので出来るだけ声を掛けた方がいいです。

 

幹事の打ち合わせはチャンス

幹事同士で打ち合わせをするわけですが、私は幹事の女の子と付き合うことになりました。幹事同士は頻繁に連絡を取ることになります。打ち合わせをしたいと言えば簡単にデートができます。あとは、話術で落とすだけです。

 

同窓会の規模

私の中学は、学年人数が200人ほどです。

同窓会の参加人数は170人ほどでしたので参加率は高めでした。

人数は多い方が確実にいいです。予備費を含む必要があるので人数が多ければ会費を低くすることが可能です。

 

二次会

同窓会の醍醐味は二次会でしょう。同窓会で目当ての子を見つけ、二次会に誘いましょう。私の場合は、二次会はカラオケで朝まで歌いました。

幹事の女の子とは別れてしまっていたので、 二次会で彼女(?)を作りました。

あとから、その子がメンヘラだと分かったので今困ってます。

 

結局のところ同窓会でセックスは出来るのか

面白いアンケート

色々と調べていると非常に興味深いアンケート見つけました。

 

gorilla.clinic

 

このアンケートは、一般男性と一般女性を対象としたものです。

この中でも成人式でのワンナイトラブの可能性は?という項が興味深いです。

 

 女性のアンケート

http://gorilla.clinic/cms/wp-content/uploads/2014/12/b6662e9a404904d04ee5c9ee280dea08.png

 photo by gorilla.clinic

 

  • 期待していたが何もなかった     7.3%
  • 期待していた通りセックスできた   1.8% 
  • 期待していなかったがセックスできた 0% 
  • 当日では無く休日セックスをした   1.8%
  • 期待も興味もなかった        89.1%

 

期待していた女性は全体の9.1%ですね。

100人いたら10人くらいはセックスを期待しているということですね。

他の90人はセックスは期待していないということです。

結局のところ、セックスできたのは3.6%です。4人だけと...

 

男性のアンケート

http://gorilla.clinic/cms/wp-content/uploads/2014/12/40da4cb2ae4c1635c530d37e3be499d7.png

 

photo by gorilla.clinic

 

  • 期待していたが何もなかった     21.8% 
  • 期待していた通りセックスできた   1.8%
  • 期待していなかったがセックスできた 1.8%
  • 当日では無く休日セックスをした   3.6%
  • 期待も興味もなかった        69.1%

 

期待しているのはなんと23.6%です。

100人いたら24人がセックスをしたがっていると...

女性が10人なので倍率は2.4倍ですね。

大学受験の倍率よりは断然低いので問題は無いです。

 

まとめ

男性ほどではありませんが、女性もワンナイトラブを期待しています。

実際、私も同窓会で何人かと親しくなれたので誰にでもチャンスはあるかと。

 

セックスがしたければ同窓会へ

やはり、中高生以来に会うと色々と話も弾みます。

折角の機会ですし、成人式や同窓会は出席した方がいいです。

 飲み過ぎてゲロると台無しなので気をつけて。